2014年8月23日土曜日

「RWBY」(Rooster Teeth) の、日本語吹き替え版が出るらしい

RWBY、日本語吹き替え版のBD/DVDが、2015年にリリースされるとのこと。
このRWBYというアニメ、Poserのホームページで知りました。
Smith MicroのPoserのページに行くと、デカデカとRWBYのキャラが背景を飾っています。
第一印象としては、3Dツールのページに2Dのキャラって何だよって感じで、ジャパニメーションが好きな外人さんって多いのかなというぐらいの印象だったのですが、"Why 2D and 3D Artists use Poser"という解説の中で、RWBYのビデオが埋め込まれており、興味は一気にRWBYに!(笑)

PoserのホームページにはRWBYのキャラが!(http://poser.smithmicro.com/index.html)
私のような素人が偉そうに言うのもアレなんですが、キャラの見た目にこれといって特徴があるわけじゃないし、静止画で見てしまうとモデリングも荒いし、会話シーンの動きなどはモーションキャプチャーの動きがそのまま当てられたような、2D風のキャラクターにマッチしているとは言い難い動きをするのだけど、これが格闘シーンになると一変。もう、これでもかこれでもかという見せ場、見せ場、見せ場。見せ場の連続。
特に、このRWBY Volume2のオープニングの、スピード感はすごい。
このほかにも、Rooster Teethのホームページに行けば、RWBYの英語版が公開されています。
ページの下の方に、Red、White、Black、Yellow それぞれのトレーラームービーがあります。どれもカッチョイイですよ。

なんとなく、ダイコンフィルムとか板野サーカスなんていう懐かしい単語が頭を過ぎり、1980年代、日本のアニメが盛大に盛り上がっていたころを思い出してしまいました。全然違うんですけどね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去7日間)