2014年8月2日土曜日

【MakeHuman】Blender Cyclesレンダーで、カールしたロングヘアーに挑戦してみた

実は、ロングヘアーの肩あたりまでがストレートで、そこから下がカールしている髪型が、かなり好みなんです。
この髪型って、何か名前あるんでしょうか。
とにかくこの髪型が恥ずかしいぐらい大好きで、電車なんかでその髪型をしている人を見かけると、何事もないように平然としてはいるものの、内心、ああああ、もう、たまらーーーん、ってなっています。
で、なんとか、これを3DCGの世界で再現できないものかといろいろ試してみた結果、なかなかそれっぽいものができました。
実は、太ももの上くらいまでレンダリングした画像があるのですが、胸と陰毛が露わになっていますので、PixivのほうにR-18指定でアップしています。Pixivアカウントを持っておられる方は是非、こちらをご覧ください。(http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45080445)

参考になるかどうかわかりませんが、一応、髪の毛をカールさせている部分の設定を貼っておきます。


ねじれ:→カール→シェイプ: の数字を変えると、カールの始まる位置が変わります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去7日間)