2014年8月29日金曜日

MakeHuman 1.0.2 バグ修正 次期バージョンも気になります

先日、このブログでお知らせしたMakeHuman 1.0.2のバグですが、Nightly Build版では修正されているようです。
Nightly Build版のダウンロードは、本家のダウンロードページから、リンクをたどってもいいですし、 http://download.tuxfamily.org/makehuman/nightly/ に、直接ジャンプしても可能です。
Windowsなら"makehuman-stable-********-win32.zip"をダウンロードすればOKです。
********の部分はコンパイルされた日付です。
8月28日バージョンで修正されているのを確認しました。

また、開発ロードマップを眺めていると、次期バージョンの1.1.0、更に次のバージョンの1.2.0に、気になる新機能がありました。

まず、1.1.0ですが、Feature #31: Muscle topology です。
これは、Nightly Build版の、"makehuman-unstable-********-win32.zip"で体験できますが、筋肉をもっと強調することができます。全身をいわゆる割れてる感じの筋肉にできます。
今だと、上の絵のように筋肉をたくさん付けても、ぽっちゃり感が残りますが、Muscle topologyを使えば、パキッと割れた筋肉が表現できます。

次に、1.2.0ですが、これはもう、気になって気になってしょうがありません。
Feature #66: Anime characters です。
そう、アニメキャラクターですよ!
説明には「Add special "anime" mode.」とだけ。
リアルな人間だけでなくアニメ風のキャラクターが作れるのでしょうか? ワクワクしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去7日間)