2014年4月30日水曜日

Terragenを使った水のある風景

f=6.2 / 31mm
Terragenは、岩とか山のイメージを作るのにぴったりなのですが、水面のイメージもかなりリアルに描けます。
高さで色分けすれば、なんとなく草が茂ってるっぽい感じになって、いい感じの風景が作れます。
水面に反射する太陽、空、山、とてもリアリティがあります。

また、太陽の位置をググーッと少し下げるとこんな感じになります。
空に雲を作ってみると、雲もきれいに水面に映り込んでいます。

どこかにありそうな風景ですね。夕日のつもりで作りましたが、朝日のようにも見えますね。
でも、日本じゃないな。アジアっぽいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(過去7日間)